スタッフブログ

ブログ, 買取実績, 貨幣セット

ミントセット

昨日お越しになられた男性K様、今回が4度目のご来店で、もうすっかりお馴染みのお客様です。

今回こちらのお客様が査定にお持ちになられたのは貨幣セット。

貨幣セットと言えばその年に発行される年号で統一された硬貨がプラスチックケースに入ったもので通常貨幣セット、ミントセット、プルーフセットがあり有名キャラクターやロゴなどの記念銘板が中央にあったり、国内外の銀貨があったりと趣さまざまです。しかも未使用未開封(もちろんですが)なのでとても綺麗に輝いているのが収集する心を躍らせます。

その貨幣セットですが、ちょくちょく査定でお持ちになられるお客様はいらっしゃいますが……。

今回4度目のK様、今までにも貴金属・金貨・金杯・銀杯・古銭・外国銭などたくさんお持ちになられたのですが前回の時も貨幣セットでしたので今回はどんなものが出てくるのだろうと小さい眼を開いて丸々に膨らんだお客様のバッグをみていたら、なんと前回より更に大量の貨幣セット…ではあーりませんか!!

思わず歓声を上げてしまいました。前回では持ち切れずにカバンがちぎれそうになった模様でして(硬貨は重いですよね、そりゃ💦)小分け?にして来ていただいたんですね。申し訳ございませんK様……。

お預かりして1週間後にまたご来店くださり、更にまた査定する物を持ってくるという毎回ルーティンになりつつあるんですが、これから一体どれくらいございますでしょうかとお伺いしようとしましたらK様が『これは親戚から譲り受けたものの中の一部(えっ!いちぶ?)を兄弟3人で3分割したものの一部(い…いちぶ?)なのでまだあります』と…一部の3分割の一部って、その親戚の方って一体どんな???謎はあえて聞かないほうが神秘的でいいかなと小さい眼を皿のようにして見つめていました。

K様『次回また持ってきますハハハ!』と軽くなったカバンで 風の如く軽快にお帰りになられました。

お客様の背中越しに【つづく】のエンドロールが流れていました。

※今回お客様に撮影とブログ掲載の許可を得てアップさせていただきました。